早く間引いてぇ〜

10月8日

野菜の声が聞こえてきそうです。見るからに窮屈そうです。

ただその前に、キュウリの支柱を撤収。今年は二回戦しかできませんでしたが、来年は間にもう一回入れて、三回戦までやりたいなと。

続いて、第一畑の紅あずまを掘り上げました。大きさは十分でしたが、土が湿っていて大変なことに。第二畑のものは、乾いた状態でとも思いますが、来週も雨の予報。困りましたね。

さて、葉物の間引きです。

9/16播種  22日目の小カブ

9/24播種  14日目の天王寺カブ

9/24播種  14日目のチンゲン菜

9/24播種  14日目のあまうま中カブ

9/16播種  22日目の60日耐性白菜

昨年に比べ13日遅れの播種ですが、少し遅かったのかもしれません。

やはり、育苗に手を出さないと、思った成果は望めないのかと。

9/3播種  37日目の中生チンゲン菜

当日は暗くなってしまい、写真を撮るのも忘れて、10/10に撮影。

完全に間引き損なって、腰高になってしまいました。

その夜は、我が家も監督宅も、間引き菜のご馳走にありつきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です