芋掘り日和

6月17日

少し良すぎる天気の中、13:00頃から芋掘りのスタート。

ジャガイモの争奪戦?

メークインを掲げて。感想は、楽しかったそうです。

第二畑からスタートして、第一畑が終わったのは翌日のこと。

半分はお裾分けで貰われていきました。

第二畑のハニーバンタム。

ようやくエン麦らしいのが、ポツポツと。

第一畑のハニーバンタム。一昨日の風で、かなり倒れたので、鉄パイプを支柱にして、ワイヤーをはりました。

生育具合はバッチリなんだけど、夏野菜との位置関係が微妙。

トマトは日陰になりがち。

オクラは順調。少しだけアブラムシがたかっているのが一ヶ所確認。

キュウリは七分目位まできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です