奥日光湯元

11月26日27日

本年六湯目

仕事の絡みもあって、久々の日光に行って来ました。

img_4938img_4923偶然にも、凄く美味しい蕎麦と出会って。

img_4941

やって来ました東照宮。ここの参道はゆったりとしてますね。三十七年ぶりですのでよく覚えてません。

img_4944

60年ぶりの修繕作業に入っていて、レプリカがはまっていました。

img_4946

こちらもレプリカ。我々が訪れた翌々日に修繕作業が終了し、眠り猫の眼が開いたことがニュースで報道されました。

img_4952

鳴き竜は良かったですよ。五重塔が後光に浮かんでいました。

img_4955

奥日光湯元。源泉掛け流し。湯元随一の激安宿。名前ですか?とてもとても恥ずかしくて。ここしか空いてなかったんです(笑)

img_4967

翌日は、蔵の街栃木市を散策。川越と比べたら気の毒です。ただ、川越は人が多過ぎます。

img_4991

最後に、鴻巣で新そばを手繰ってこの旅を終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です