春植えが良くなかったので

9月10日

昨年の秋に植えて好評だった茎ブロッコリーを、この秋も植えることにしました。春植えが芳しくなかったので、より気合が入りますね。

image

堆肥と配合肥料をすき込んでいきます。

image

真ん中が少し高くなる様に畝を整えます。

次は芽キャベツの準備です。かなり癖のある味なので、周りの評価はそこそこでしたが、作る側には結構変化が楽しめ、達成感もまずまずなので、昨年の1.5倍の作付け予定です。

image

溝施肥です。何より、作物の少なくなる真冬に収穫出来るのが、自分にとっては楽しみな野菜のひとつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です