現在の圃場

7月2日

image

大分賑やかな圃場となっています。

手前、ピンク色の花の所から黒いトンネル迄の約50坪が、現在の私の管理地になります。初めてのことばかりで、手探りの状態が続きますが、作物、スペースの取り方などを中心に勉強しております。

現在育成中作物。ショウガ、長ネギ、茎ブロッコリー、アスパラガス、トウモロコシ、イタリアンパセリ、チャイブ、大玉スイカ、小玉スイカ、サツマイモ、ナス、トマト、ミニトマト、パプリカ、バジル、蔓ムラサキ、エゴマ、オクラ、ミニカボチャ、エダマメ、カブ、チンゲン菜、サラダからし菜、アスパラ菜、みつ葉。以上26種類。

来年以降は、収量を増やしたい作物ばかりなのと、連作障害も頭に入れてですから、思いのほか大変なことになりそうです。

この後、自治会の夏祭り実行委員会の打ち合わせに出かけてきました。帰ってきてから、茎ブロッコリーの収穫をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です