徐々に備えて

6月11日

先ずは圃場の点検から

image

トウモロコシ、スティックセニョールは順調ですが、お多福しょうがが発芽しません。60日経っているので、無理かもしれないですね。

image

5本のスイカが育ってます。図らずも手前から順に大きくなってます。

image

夏野菜も順調。

image

パプリカです。これがピーマンなら充分なんですが。色付くのが待ち遠しいですね。

image

image

トマトとミニトマト。

image

トンネルの中の葉物は、気温と水分の関係か発芽はやや良程度。ジャガイモは良い感じに枯れてます。好天にも恵まれ収穫日を迎えました。

image

オクラもなんとか欠株なく大きくなりそうです。

image

ミニカボチャが支柱を越えて伸び始めました。

有り難いことに、師匠も監督も元気です。ただ、先々今の数倍に広がる圃場を考えたとき、色々な作物の作り方や圃場の切回しを覚えることが、備えになると思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です