18日差

5月28日

image

3月21日播種のダイコンとカブを撤収しました。

image

最後に収穫したもの

image

こちらは、4月9日に播種したもの。暖かくなってくると、18日間ではあまり差が無くなってきた様子。

image

こちらも八割がた収穫しました。カブの出来が良くなかったですね。あと、家庭菜園には、チャック付きトンネルが便利なんだなと改めて思いました。

imageimage

6日前に蒔いたオクラが発芽。ただ、5月30日の午前の時点でも、10穴中三つほど発芽が確認出来ないものがあり、来週蒔きなおしになるかもと思っています。

image

生姜が漸く発芽。45日間かかりました。

image

タラの木のうち、ダメだと諦めていた左側の芽が吹き始めました。来年は、タラの芽の天ぷらを楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です