一週間で

5月14日

GWが明けて1週間。久々の圃場入りです。

image

1週間ぶりに目にする作物達の成長を、順番に眺めていきます。暑い日が続いていたこともあり大きく育っていました。

中でもミニカボチャの成長ぶりにビックリ。

image

image

1週間でこんなに大きくなるとは想定外でした。既に摘芯のタイミングです。

image

茄子を二株植え付けました。接ぎ木苗です。

image

imageimageimage

今シーズン初の根菜類とチンゲン菜

チンゲン菜は上々。中カブも良い出来。ダイコンは試し掘り。これから楽しめそうです。

あやめ雪は秋に作った時に比べ出来があまり良くなく、この日全部収穫しちゃいました。

image

最終期を迎えたスナップエンドウ。収穫期は約20日間。あっというまでした。来年は二倍位作付けしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です